長澤まさみ、一人二役に挑戦 東野圭吾「分身」

長澤まさみが、来年2月にWOWOWで放送される連続ドラマW「分身」で初めて一人二役に挑み、2008年に放送された人気ドラマ「ラスト・フレンズ」以来、約4年ぶりに連続ドラマの単独主演を務めることが明らかになりました。

連続ドラマW「分身」の原作は、東野圭吾の傑作サスペンス「分身」。東野作品はこれまで多くの著書が映画やドラマで映像化されてきましたが、今回の「分身」は「ガリレオ」シリーズや「変身」「秘密」同様の医療科学系サスペンスです。
東野圭吾が最も得意とするジャンルで、容姿がそっくりな2人の女性に秘められた出来事をミステリアスに描いています。

長澤まさみは北海道と東京を舞台に、存在するはずがない同じ容姿の女性、鞠子と双葉にふんし、一人二役に挑みます。2人の女性を演じ分ける工夫は「それぞれの衣装やメイクをして支度を終えると、今はこの人なんだと自分も思ってしまう感覚が面白いです。その感覚をなくさないまま演じられたら」と話しています。

W「分身」は、深田恭子主演で人気を博した東野原作の「幻夜」に続き、WOWOWの連続ドラマWとして、2012年2月12日より放送されます。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。