少女時代、KARAが紅白出場内定!!

「第62回NHK紅白歌合戦」に昨年、日本メジャーデビューした少女時代とKARAの出場が内定したことが分かりました。大躍進のガールズグループ・2組は初出場の快挙です。

韓国勢では、1月に活動を再開した東方神起も三度目の出場が内定、韓国の人気グループ3組が大みそかの夜を彩ります。

今年は“K-POPの年”だったといえます。「KARA」や「少女時代」はもちろん、「東方神起」、「BEAST」、「2PM」、「超新星」、「BIGBANG」、「SHINee」など数多くのK-POPグループが日本上陸を果たし、大きなブームを巻き起こしました。

少女時代は6月発売の日本初アルバム「GIRLS‘GENERATION」が、オリコン週間ランキングで初登場1位に輝き、初週売り上げ23・2万枚は海外アーティストの初アルバム歴代新記録を樹立。

一方のKARAは、4月発売のシングル「ジェットコースターラブ」が、海外女性グループ史上初となる初登場1位を獲得。日本第2弾アルバム「スーパーガール」も12月5日付で1位となり、海外女性グループとしてはノーランズ以来30年ぶりにシングル、アルバムの両方で首位に立ちました。

また、東方神起も1月発売のシングル「Why?(Keep Your Head Down)」が1位を獲得するなど人気は不変で2年ぶり。再始動後は初の出場内定となりました。

韓国勢では若手韓流スター、チャン・グンソクや、超新星、2PM、SHINeeも紅白出場の候補にあがっていましたが、最終的に3組で確定する見通しです。

日本の音楽界を席巻する“コリアンパワー”が紅白にも上陸を果たすことになります。http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/ssp20111129031.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。