レディー・ガガ いじめ撲滅へ 財団設立

レディー・ガガは、東日本大震災の被災者支援を呼び掛けるなど、チャリティー活動に熱心で、自由奔放なファッションや、同性愛者への連帯をたびたび表明していることでも知られていますが、今回、子どもたちのいじめ防止の啓発活動をする「ボーン・ディス・ウェイ財団」を設立することがわかりました。

ニューヨーク州の同性愛者とみられる14歳の少年が9月、学校でいじめを受けて自殺。米メディアによると、この少年がガガに勇気づけられたという趣旨のメッセージを残していたということです。

これを知って、ガガはツイッターで「声を上げて泣いた。いじめは法律で禁止すべきだ。こんなことは終わらせなければ」と述べています。

財団の名称は、ガガの最近のヒット曲(「これが生まれながらの私」という意味の曲)にちなんで名付けられたそうで、ガガと母親のシンシア・ジャーマノッタさんが運営。来年活動を始める予定です。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111103-OHT1T00140.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。